ココノツのブログ 文字 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北で地震あったんですね。
昨日某コミュニティサイトで「明日(14日)地震がくるんだって!」
ってゆーウワサがあったので、ちょっとびっくり。
そういえば四川省地震のときもウワサ流れてました。
地震予知の精度上がってきてるってことでしょうか。
まぁ偶然ですよね。
地震が来るってウワサなんて、一日一回はどこかで沸いてるハズですよね。

さっきニュースが仙台?のテレビ局から流れてたのですが
しゃべってるのが明らかに新人アナです。
たぶん土曜日だからお偉いさんが局にいないみたいです。
視線の方向間違えるわ、目は泳いでるわ、
原稿はカミカミだわ、カンペ見て首を横にふるわ、
なんかもうここまで来ると可愛いww微笑ましいです。
まったく揺れてない地域なので、気楽な目で見ちゃってます。
あのあと上から怒られただろうなぁとか思うと可哀そうです。

さっきまた写って名前出てたので調べてみたらやっぱり平成20年入社の人でした。
研修終わってすぐの仕事が全国放送はツラいですね。
PR
秋葉原で怖い事件が起きましたね。
いろんなサイトやブログでいろいろ書かれてるので、私が書くまでもないですが…
私の見たニュースではあまり触れられてなかったけど、
最初にひかれた何人かのうち一人に馬乗りになってナイフでざくざく刺したとか…
不謹慎なことを言いますが、怖いどころじゃないですよね。
自分がもしそうされたら…なんて、もう無理です。

犯人が使ったナイフって、サバイバルナイフじゃなくて
殺傷能力に優れた対人武器だそうですね。
写真見ましたけど、ほんとゲームに出てきそう感じの、まさしく武器なんですよ。
「ナイフ」でなくて「武器」なのに、銃刀法違反じゃないそうです。
変なの。


これでまた死刑云々の話が出てくるのでしょうか。
私は、この人は死刑になってほしいと思います。
その場で身柄拘束されたんだし、冤罪の考慮をする余地もないし
死刑になる十分なことやってますよね。

私は死刑存続派です。
理由は、日本で死刑の次に重い刑、無期懲役は、
なんだかんだで20年くらいで刑務所から出てきちゃうじゃないですか。
刑務所から出てきて再犯を犯して…ってケースは、よくあることと聞きます。
それすごく怖いです。だからです。
人を殺そうと思って殺した人は、少なくとも、明るい世界に戻ってきてほしくないです。
例えば、隣に引っ越してきた人が刑期を終えた殺人犯でした、とか、嫌です。
刑務所の中にずっといるか、早い話が早く死んでほしいです。
ずっと刑務所内にいる、日本にはありませんが終身刑ってのもありますが
日本の刑務所って、結構普通の生活ができるんですよね。
三食ついて、仕事はするけど本読んだりもできるらしい。
彼らの食費とか刑務所の維持費は、税金から出てるらしいです。
私はまだ未成年なので税金については偉そうなこと言えませんが、
普通に頑張ってる人が、犯罪者のためにお金使ってるなんて嫌です。

でも死刑で一番怖いのは冤罪ですよね。
でも私にはコッチのことまで考え出したら頭こんがらがっちゃいます…


物騒物騒って言ってるけど、
日本って平和な国ランキング第五位なくらい平和な国なんですよね。
イタリアとかフランスとか、スリだ犯罪だ、すげー多いみたいです。
日本に生まれてよかった…って思わなきゃですよね。
忍者ブログ [PR]