ココノツのブログ 文字 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークですね。
偶然休みのもらえた初日意外、全部バイト入っています。
しかも自動車学校も塾講師バイトもあるから思ったよりハード。
東京で遊んじゃったからね、頑張って取り返さなきゃ。

一応、る○ぶに載ってる観光地でバイトしている以上、お客様に聞かれることもあるし、
自県の数少ない観光名所のことは把握していようと思い、検索かけました。
しかし「こんぴら」と打とうとすると、ついうっかり「こんぽ…」ってなります。
指が…指が覚えているとでもいうのか…こんぽーざー…
PR
こんにちは。
夏休み中のほうが絵描き率が下がってる気がします。いけませんね。
忙しいことを理由にしてはダメですか、バイトも遊びも必死です。

今日は中学のときお世話になっていた塾で、講師のバイトしてきましたよー。
普段やってる飲食のバイトと自給が倍以上違うのですが。おいしすぎる。
飲食は飲食で楽しいのですがね。やりがいあるし。

いまさらですが、ついったー始めました。
東京旅行前にUPしろよって話ですが、
使い方が意味不明だったので遅くなりました。
全力で人見知りしてるので、フォローしてくださると
もそもそお邪魔しに行きます。
http://twitter.com/makix2




そういえばやっと、リメイクポケモン金銀が出来てご機嫌ですよ!
あらかじめ名前決めててよかったー、迷わずすぐプレイできた。
主人公→マキ
ライバル→ツバキ
男主人公→ヒビキ(固定?)
偶然ですが3人とも「キ」でそろっちゃった。

しばらくポケモン叫びまくるかもしれません。
ウツギ御三家は、今回もヒノアラシを選びました。名前は「ほのおくん」。
モンスターボール手に入れたら、真っ先にオタチつかまえる。
名前は「おたっち」の予定。
メリープ系でたら「でんちゃん」ってつけて育てるんだー。
そして後半で、電気担当をメリープ系にするかチョンチー系にするかで迷うの!
チョンチーの名前は「ちーちょん」でいきます!

ところでライバルが、前の金銀より、ちょっぴり中二っぽかったです。
あれー、もうちょっとクールな感じだったんだけどなー?
で、でも戦闘前のモーション良かった…かわいかった…!
私がヒノアラシ選んだから、ライバルがワニノコだったよ。
ヒビキくんがチコリータになるのかな?ヒビキ可愛いからチコでも似合うよ!

ちなみにハートゴールドのほうですよ。
いや、私だってソウルシルバーが良かったですよ、でもね!
友達がみんな銀派だから!このままじゃ金限定のポケモンが手に入らないから!
ストーリーは同じはずなのに、圧倒的にソウルシルバーが人気な不思議。
とあるゲーム屋さんでは、金と銀で値段が違うほどだとか。なんだそれ。

明日出発だー!しぶやー!
今週遊びすぎて疲れているので、今日は全力で寝ました。
10時に起きて、買い物行って、2時から5時まで昼寝して、今もうすでに眠いです。

明日は朝イチで自動車学校行って、高速の教習受けて、
昼からバイト行って、夜出発だよ!

イベント会場にいられるの、最初の1時間くらいですけどね!
まったく、色彩士検定、なんで被るかなぁ…まあ行けるから良いけど!
無事に行けることに感謝します!
天文博物館に行ってきましたー
片道3時間かかりました…つかれた…

しかも浮かれすぎて携帯持ってくの忘れちゃったという…
デジカメも持ってってなかったから、写真とか何もない(笑

なんか、ものすっごく、山!でした。
天文台にくっついてる博物館ですから、そりゃ景色は良いはずです。
規模は小さかったですが、プラネタリウムもなかなかだったし
展示の傾向が私の好きな感じだったので、楽しめました。
天文学!な天文がすきです。神話とかは、あんまり…。

太陽観察室とかあって、プロミネンスもしゃもしゃしてるの見せてもらったり
黒点の観れる望遠鏡で黒点観たりー。
今は周期的に、太陽の力が弱い時期だということは知っていたので
あまり期待はしていませんでしたが、けっこう盛大にもしゃもしゃしてました。

あと、すっごく大きい望遠鏡があって(たぶん国が持ってるやつ)
迫力にビビりました。大きすぎて何がどうなってるのか分からん…!

展示、さすが国立ってだけあって、マニアックなのが多かったです。
「こんなこと書いたって、普通の人わかんないでしょ」と思いました。
私はうはうはしながら、えぐれるほど観ましたが!

もっしゃもっしゃしてるプロミネンスが見れて楽しかったです。
ディスプレイされていた惑星オブジェがすっっっごく可愛かったです。
結局、今日もまた、すばせか出来なかった…

選挙ですね。私はまだ選挙権を持ってないので、参加できませんが
もし持っていたら誰に入れる?という話を、母としました。

母「で、誰にいれるの?」
私「Tさん」
母「へー」
私「母さんは誰に入れたの?」
母「Tさん」
私「なんで?」
母「男前やけん」
私「あぁやっぱり」
母「真希はなんでTさん?」
私「男前やけん」
母「あぁやっぱり」

牧家の価値観は「性格は顔に出るから顔で選べ」。


そういえば、昨日も書きましたが、天文博物館に行きたいです。
定期が途中まであるから大丈夫!と思っていたのですが
電車・バス・入場料もろもろ合わせると、約5000円かかることに…
くそぅ、サマーウォーズ見に行くのだって、移動と観るのに最低2000円かかるのに…
東京も行かなきゃいけないし、普通のお買いものもしたいし、
課題でたくさん絵の具使ったから、画材も買わなきゃいけないし、
明後日は友達とカラオケ行ってプリとるから、3000円くらいは使っちゃうし
新金銀も、予約したけど支払いまだだし…
この2週間で、一体私はいくらお金を使うことになるんだろう…
遊ぶのも勉強するのも、お金がかかります…天体萌えは勉強でしょ…
忍者ブログ [PR]