ココノツのブログ 文字 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題が終わりそうにないのですがどうしましょう。
PR
いろいろな偶然が重なって、母と喧嘩モドキしました。
まぁ喧嘩といっても、長く一緒に暮らしてるので、
お互い冷静で「喧嘩」というほどではありませんが…

1、そもそも私が精神不安定期間中である
2、昨日、早く学校を追い出されたので、帰りに画材を買ってきてた
3、追い出されたので絵の具セットを持って帰るのを忘れた
4、今日、母に命じられて部屋の掃除をして、すごく片付いた
5、買ってきた絵具を入れる袋を学校に忘れたため、棚の上に置いておいた
6、夜から雨が降り出し、とてもジメジメしていた
7、わたしの部屋の網戸は閉まりにくい


母「今日は風もなくてジメジメしてるから、私もリビングでクーラーつけて寝るわ」
母「真希の部屋あけるね」(私の部屋とリビングは隣なので、一緒に冷やします)
母「部屋が片付いたけん、スムーズに通れるわぁ」

私の部屋のサッシ「ガコガコッ!ぶちゅ」

母「!?」
私「なに?」
母「なんか絵の具のチューブが裂けたよ」
私「…え?」
母「サッシのところに落ちてたから」
私「…ちょ、ま…」

(真っ青のサッシと、ぐったりしたチューブ)

私「え、これ昨日買ったやつやし…え、ちょま、ええっ…」
母「こんなところに置いとくんが悪い」
私「確かにそうやけど、ちょ、結構高かったのに…」
母「知らんわ、部屋が綺麗になったけん、おもっきりやったのに」
私「ああ、ここ(窓際の棚)に置いてたのが落ちたんだね…」
母「知らん、水くんでくる」
私「うん、直るかなこれ…」
母「知らん」

↓その後テープでぐるぐる巻きに補強されたアクリルガッシュ

よりにもよってスカイブルー。

母「…」(韓国ドラマのビデオを一時停止したままテレビの前に座っている)
私「何か言いたいん?」
母「別に」
私「…サッシの汚れ落ちたん?」
母「落ちんよ、明日やるわ」
私「あれアクリルガッシュだから、乾いたら落ちないよ」
母「えぇー…」
私「………歯ブラシでやったらいいの?」
母「うん」


まぁ私が悪いんですけどね。
仲良く暮らすコツは、喧嘩しそうになっても、熱くならずに
冷静に「何がどう悪かったか」を見極めて反省することです。
お行儀の悪い喧嘩は避けたいものです。

サッシの汚れも落ちたし、チューブもなんとか補強できたし、構わないのですが。
精神的ダメージ大きいぞ、久しぶりに。
すいませんしばらく精神安定に打ちこみます
たぶん明日には元気になれますが
夏休みなので、学校の友達と、6人で海にいってきました。
海行くのは久しぶりです。たぶん小4以来。だから8年ぶりくらいかな。
ただ問題は、私、海水浴は初めてなんですよね
いつもボディボードしてました。物心つく前から。だから遊び方がわからない。

漫画とかで見る海水浴って、ビーチボールぶつけあったり、追いかけっこしたり
水かけあってキャッキャウフフしてて、何が楽しいのかと…思うのですよ…
そんな不安を抱えつつ、行ってきました。



一緒に行った子たちの数名、ココ見てるかもなのに、こんなこと書くのアレですが
第一に思ったの「きたねぇ」でした、内海ナメてた…!
あと深い!だって海辺が間違いなく「斜面」になってた。
でも深いからこそザッパザッパ泳げて面白かったです。
少なくとも海で「泳ぐ」のは初めてでした。海水浴の遊び方じゃない気がしますが。
バタフライしてきた。砂荒いから、歩くより泳いだほうが楽でした。

でも海で泳ぐの疲れる(笑
自然おそろしす。

あ、それと、塩が辛かったです。いつも太平洋の海に行ってたので…
太平洋は広いから薄いです。内海は濃度高すぎ。

想像していたより、はるかに楽しかったです。
今度は浮輪を買うなり借りるなりしようかな。使わない気がするけど。

昔行ってた海と比較してしまうのは仕方ないですよね。
なんだかんだで思い出は綺麗なんだもん。



海の家で売ってたかき氷。イチゴの果肉入りらしい。
ジャムと思っていただけたら分かりやすいかと。
写真じゃ赤が強く出てて美味しそうですが、
実物はもっと赤黒くて、イチゴジャムの色に近かったです。
私は見た目が無理だったので、普通のシロップにしましたが。

私「なんかそれ、見た目がグロくてやめたんだよね」
友「今から食べる人の前でそんなこと言うなよ」
私「私のイメージを美味しそうに例えると、それ『マグロのなかおち』に見える」
ぶっちゃけ内臓に見える\(^O^)/
7月30日って何の日だっけー何かあったよなー、うーんうーん
って言ってたら、思い出した!木村さんの誕生日だ!
おめでとうございます!!!!
忍者ブログ [PR]