ココノツのブログ すばらしきこのせかい 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんでヨシュアは男の子なんだ…!
女の子だったら、絶対超絶美少女なのに…
いや、今も美少年で素敵だけど…!

可愛い服着せたり、髪いじったり、絶対…楽しい…のに…
PR

久し振りにすばせかサーチを見ていたら、とても素敵なヨシュアサイトを見つけて、
「私も美麗なヨシュアが描きたい!」と再び思って
よし描こうと思ったのですが、最近、絵を描く機会自体が減っていて、
思うように描けなくて、残念な感じになりました。

週一で漫画の授業はあるので、全く描いてない訳ではないのですが
もっぱらニコパチ可愛い系ばかり(左上的な)描いているので
伏し目がちの色っぽいコンポーザー様が全く描けなくなっていました。
なんという。
いや前から描けてないけれども。

9月のすばせかイベントに行ける可能性が、ますます低くなりました。
もう99%無理です。
神様は実在して、よっぽど私のことが嫌いなんだろうなぁって思います。
こんなに健気に頑張って生きてるのに!
こんなんだから、どんどん性格がひねくれていくんですよ。
もう誰を恨んだら良いのかわからないよ。







八頭身で描いた大人ヨシュア。
服のせいもあるけど、
やっぱ私の絵で八頭身やると
バランス悪い…
なんかこう、
長~い服を引きずってるの好きです。
それと頭や顔に
長いものを垂らすのが好きです。














ポケモンの興奮がだいぶ収まりました。
ふー。
では、金銀パニックのせいでしそこねた、
金曜日にしようと思っていた話をします。

ヨシュアのフィギュアをつくりたいです。
というのも、普段見に行ってるサイトさまが
ピンキーストリートをパテで弄った
簡易フィギュアをつくっておられて
それが面白そうだと思ったからです。

だってネク&シキはフィギュア出てるけど
(高いから買わないけど)
ヨシュアは出てないわけで、
ネクシキと違って、お金出せば買えるという
モノではないじゃないですか。
じゃあ作ろうというのが結論です。えへん。

とりあえず人形屋さん行って
ヨシュアっぽいピンキー探してきます。
次に自由時間つくれるの金曜日だけどorz
あとパテが意外と高いです。


色彩学の授業で使う、カラーカード?みたいなのを、買いました。
それをパラパラしながら、
「ヨシュアさんの髪の色って何色かなー」と、友人Fと探してました。
しかし残念ながら、「コレ近いなぁ」とか「コレとコレの間なんだけどなー」とか
そんな色ばかりで、ヨシュアさんの髪色にジャストなカードはありませんでした。

そのあと「ヨシュアさんの髪の色は『ヨシュア色』ってゆーんだよ、前にそう決めた。」
って話をして、でも『ヨシュア色』というと、
ケータイのオレンジっぽいよねぇ、とか言ってました。

「ヨシュアの髪色は『月色』だ」という話を聞いたことがありまして
(どこで聞いたのか思い出せない…すみませんすみません)
ヨシュアの髪が月なら、ネクが太陽だね、って話をしました。
月は太陽の光を反射して輝くのですよ、ヨシュアはネクがいるから輝けるのですよ!
ってのを熱弁しました。

そしたらFが「なんかそんな歌きいたことある」って言って、私は素で
牧「あぁ、フルムーンだね」
F「え?」
牧「えっと、SMILE?」
F「…?」
牧「♪月と太陽みたいー離れていてもー
  近づいていても光を受け止ーめるーきょーりーでいーてねー」
F「いや、多分違う」
私も違うと思う。

でも確かに、最近の曲でそんな歌詞のがあった気がします。
キミが太陽で、僕が月で、キミがいるから僕は輝けるんだよー
みたいな内容の歌です。何だろう?
忍者ブログ [PR]