ココノツのブログ ピンキー 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は兄ピンキーを進める予定だったのですが
なんとて、どてらの模様が大変そうで…後回しに。
で、ネクピンキーをちょっと進めました。
やすり楽しい。

ネクピンキーのズボンを、まだ作ってないから…ちょっと…。

添付絵がアレなので畳んでおきます。
PR

秋葉原に行ったときに、兄ちゃんのどてら用に買ってきたマントパーツ。
多分、長門ピンキーに付属してる、占い師コスのマントです。
むしろこれそのまま使って「魔王~!」とかも面白そう。
でも一個しか買ってきてないから無理ね!兄用にするね!

このマントを適当に削って兄のどてらにします。
削るの失敗さえしなければ、多分わりと簡単に出来るはずです。
でも何より心配なのが 塗 装 。
数字描くの…?あの数字描くの…?
私の性格上ガッツリ描いちゃいそうなんだけど…?本当に描くの?





ちなみに兄ちゃんが出来上がったら、この子を元にしてネクをつくります。
上半身はナオヤ用に作ってたパーツをリサイクルする予定。
マントが直立用だったからね…腰に手をあててると、どてらが着せれなくなる…
兄は東京行く前から作ってました。

ネクは不安要素たっぷりですが頑張る。
まぁそれより先にナオヤ兄ちゃんが問題なのですが。

いつも机の上汚くてスミマセン。ほっこりー満載でスミマセン。
帰ってきたので
秋葉原で買ってきたヨシュア風ピンキー顔パーツを
目の色塗り替えて、前つくってたやつに合体!
ヨシュアさんっぽくなったかな?

ピンキーの頭部パーツ、多めに買ってきたので
しばらく弄ってみたいと思います。
パテも買い足してきたし。
誰からつくろうか迷い中。



そういえば下の記事、普通にネタバレしてたけど、大丈夫だろうか。
なんて、何を今さら。

高樹さんちでもUPして頂けてますが
高樹さんに内緒で作っていた弟ピンキー。
しばらく絵が少なかったのは、これ作ってたからというのもあったりする。
ヨシュアさんと違って、ほとんど塗り替えただけですが。
二日目は秋葉原行くので、ピンキーのバリエーションがあったら
多めに買っておきたいです。

あとお兄ちゃんとアツロウとネク作りたい。



09.07.23:50なんか恥ずかしくなったので写真は下げました。

トップコート塗ったら変色するからと思って薄めに色塗ったら
薄すぎて日本人形みたいになった。
それ以前に、やっぱ顔描きかえるのは難易度高すぎました。
ヨシュア似のピンキーを見かけたら、顔だけ付け替えよう。
パーツを全部バラせるのはピンキーの良いところ!

明日は友人Fとサマーウォーズ観てきます!
忍者ブログ [PR]