ココノツのブログ 女神戦士カラー 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォトショップを使って描いた女神戦士VENUS!。
フォトショを使ってお絵かきするのは初めてでした。すごく描きやすくてびっくりしました。
グラデーションもラクラク。

「女神戦士VENUS!」は、太陽系擬人化内の、架空のアニメ番組です。
金星(金華)と、月(美月)が大好きな設定。コスプレした金華を何回か描いた気がする。
主人公の名前は「ヴィーナス」。
ヴィーナスは黒髪ストレート右利き、金華は金髪ストレート左利き。

金星は温度が約400度の、灼熱の惑星です。
金華は熱血コスプレっ子なので、本気の「なりきり」をしたいのですが
美月(小学生)とヴィーナスごっこしても、どっちがヴィーナス役するかでモメるので
大人げないと分かりながらもイライラしちゃう感じ。
その愚痴を圭(土星)にこぼしてスッキリする。

土星の最大の特徴は環なのですが、私は扁平率に重きを置いています。
凛とした美しさを持ちつつ、高派に見えて柔らかい。
自分の世界を持っていつつ、人のことも干渉しすぎず優しくする子です。

金華が「ちょっと圭くん聞いてよ!ヴィーナスごっこしようって言ったら
また美月がヴィーナスやりたいって言ったのよ!
今回は私がヴィーナスする番なのに!」
と、機関銃のように愚痴ってるのを、圭は本を読みながら相槌うってる感じ。

ここに木星(樹)が絡んでくるのですが、それを出すと長くなるので、またの機会に。


よくないことなのですが、擬人化はどうしても、
自分の世界観・先入観が強くなるので、自分の以外受け付けないですね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]