ココノツのブログ ヘタリア 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ち悪い趣味なのかもしれませんが、
私は自分の携帯の待ち受けを、自分で描いてます。
しかし、最近、携帯を機種変しまして、画面サイズが変わりました。
なので前使っていたルカ様が、使えなくなりました。
今のところ初期設定のままです。

そこで、新しい待ち受けを描かなきゃならないのですが
第一弾は、せっかくマイブームが来ていることですし、ヘタリアのポーとリトで。
ものっそい良い感じのポーとリトが描けそうです。

ただ問題は、母が私の携帯を平気でパカパカやることで
(私も母の携帯勝手に見てるので、人のこと言えませんが。そしてお互い気にしません)
待ち受けを見てどう思うだろう、ということです。
母曰く、ルカ様は「ピンクの髪の長い可愛いの」だったそうです。

もともと私の絵って、見てのとおりロリっぽいので
真面目に描いても女の子に見えるから、
ただでさえ性別曖昧なポーとリトは大丈夫だろうと思います。
一応女の子っぽく見えるように努力。
だって男の子がこの構図やってたら、私は良いけど母が引く。

友人いわく「女子高生みたい」




なんか「ヘタリア 待ち受け」で検索すると
このブログが結構上のほうに出てきてしまうみたいなので
実際に私が使っている画像をUPしておきます。480 x 800です。
お気に召したらご自由にお使いください。画像クリックで原寸です。

PR

ポーランドとリトアニア。ポーが可愛く描けない。
デコ好きなのに、描くの苦手なのが問題。

ヘタリアルールがよく分からんですよ。
前々から、「普通に考えて腐はいかんだろ腐は」と思ってたけど
本家からしてアレじゃ仕方ないと思いました。
あと名前が分からない。「本田菊」みたいな名前。なんだあれ。二次的なもの?

まぁそんなに真剣に描いていくつもりは無いので、あまり気にしない方向で。


私は前から民族衣装とか好きで、こういう本なんかも持っています。
昔の、特にヨーロッパの服って、総じて可愛いのですよ。
なのでポーランドの服を見たいなと思って、わくわくして見てみたら、
笑えるくらいだっせぇww
この本の趣向が偏っているだけなのだと思いますが、
ポーページの中でも「あ、これ可愛いかも」と思ったやつは、
だいたい隣の、リトアニアの服だったりします。

ちなみに上の絵のは、かなり可愛めに描いてるから、だいぶマシです。
実物コレです↓左がポーで、右がリト。

ポーランドのは忍者とかじゃなくて、普通に14世紀ごろの貴族の服。
リトアニアのは農民の服。

ポーランドの服といったら、白地に赤の模様の入ったエプロンワンピースを連想するのですが…
どこと間違えたのでしょうかね。
もしくはこの本、全力で斜め上を行っているのでしょうか。

そういえばポーランドといえばショパンを真っ先に思い出しました。
しかしショパンの曲をほとんど知らないという無知。
これを期に聴いてみようかな。百均とかに売ってるかな。

首都の「ワルシャワ」という発音が可愛いです。わるしゃわーっ。しゃわわーっ!

友達に借りて、ヘタリア2巻を読みました。
正直、一巻がとってもつまらなかったので、期待は全くしてなかったのですが
二巻はとても面白かったです。

ヘタリアなんて風刺的でデリケートなジャンル、触れるのが怖かったのですが
いざ公式のサイトさんに行って読んでみると、すごく良いです。
腐要素強いのが怖いですけれども。

ポーランドが好きです。でこがかわいい。でこ萌えっ!

右はイギリス。右端はリス。(イギリスの形ってリスっぽいよね)

いわゆる「くるん兄弟」?服は分からない。
あのくるくる、どうなってるのか分からない…
北イタリアと南イタリアがいるんですね。
この二人の誕生日が、17日だったと。なるほどー。
南イタリアのロマーノが好きです。どの作品でも、なぜか南属性に惹かれます。
南師とかサウラーとか。みなみけは南属性とは言わんか。

そういえばイタリアは、経済の南北差が結構あって、いろいろ対策してるらしいですね。
ミラノとかトリノとか、有名な都市はみんな北イタリア。
バノーニ計画?で、南北をつなぐ高速道路つくったり、南にでっかい製鉄所つくったり。
がんばれ南イタリア。

この本はオークションで300円で譲っていただいたのですが
うん…定価で買わなくて良かったなって思いました…
自分は、2年間地理B、1年間世界史Aを習っていて、
それなりに予備知識があったので、割と楽しめましたが、
そうでない人には面白くない気がします。
雑学本として読むには解説が少ないですし。
アニメのほうが面白いのかもしれませんね。webアニメになってるんですっけ。
でも世界史に興味を持つきっかけには良いと思います。

バルト三国が可愛いのは、私も地理を習っているときに思いました。
私が地理で習った限りで、一番可愛かったのはメキシコです。
石油をアテにして借金しまくったのに、失敗して借金残りまくり。
先進国とは言いにくいのに、途上国にたくさん支援してたりするのがアホ可愛い。
(習ったのは結構前なので、あってるかどうかは自信ないです。)

あとシンガポールとか。頑張ってる感じが好き。
タイはイギリスとフランスの植民地に挟まれて、中立の立場でツンと立ってたのが良い。
住むならブルネイが良い。あそこは楽園だと思います。
旅行するならトルコが良いそうですよ。見るところも多いし、物価も安いそうです。
ただトルコ人は、日本人が大好きで(エルトゥールル号遭難事件)、
日本語が堪能なので、下手したら、話しかけられすぎてノイローゼになるそうです。



ヘタリア、アニメ化阻止されたの、ちょっと納得しました。
「国を擬人化」って勇気あるなぁと思いましたが、
想像してたよりもハードなネタが多かったです。


私のよく行っている、オリジナル中心のイラストサイトさまで、
「都道府県の擬人化」を扱っておられるところがあるのですが、
そこは上手いことやってるなぁと思います。
日本史を知りたい、この県をもっと知りたい、という気持ちにさせてくれます。
管理人さんが瀬戸内の方なので、中四国ネタが多くて、ためになります。
香川ちゃんがツンデレで可愛いです。香川×岡山が萌えです。
あと大阪×福島とか。ノリと調子の良い大阪ちゃんと、誠実な福島くん。
振り回される大阪が可愛いー。
書籍化されても良いのにーと思います。あれ?何の話してたんだっけ?
忍者ブログ [PR]