ココノツのブログ 東京旅行 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この子の顔ヨシュアさんっぽくね!?
てかピンキーすげぇいっぱいあるんだけど!
でも高ぇ!



PR
おはようござ__マす。
本日のニュース__お伝え__ママす。

ウソです。東京旅行二日目です。
今日は秋葉原と原宿に行きます。

ホテルは池袋で、前回の東京旅行でも来たので
ある程度わかってるつもりでしたが、やっぱり広いですね。
色々混ざりすぎ!メトロとか!
山手線に乗りたくて、うっかりその辺の人に
「池袋駅はどこですか?」
って聞いちゃったじゃないですか!
困った顔して「…ここです」って言われちゃったじゃないですか!
ごめんなさいJRの乗り場です!

そんで山手線の乗り場に着いたら電車が来てて、
慌ててその辺の人に「この電車は東京駅行きますか?」って聞いてしまった!
山手線はぐるりしてるんだから外内関係無く行くよばかぁ!
しかも池袋・東京なんてほぼ対局だから、どっちもあんま変わらないよ!

にしても東京は便利ですねぇ。
五分と待たずに電車来ますし。
慌てて走り込む人いるけど、むしろ体力の無駄じゃね?って思います。
地元じゃ電車なんて、早くて20分に一本、
待つときは一時間くらい普通ですからね。

てか今、目の前でガチで電車のドアに挟まれてる人いた!(今移動中です)
すげぇ初めて見た!
ドアの安全装置作動してたよ!

母との待ち合わせ場所・東京駅のロッカーに荷物置いたので、今から秋葉原へ。
添付写真はマイキューティーキャリーバッグたん。
なんか前にもUPした気がするけど、気のせいだよね!



オンリーお疲れさまでした!
ああいう場に行くのは初めてでしたが、
この会場にいる全員が、すばせか大好きなんだと思うと
とてもわくわくする気持ちになりました!
試験があったのに無理やり来たため、
オンリー自体には一時間くらいしか居られませんでしたが、
あの一時間の空気と、そのあと、とても楽しかったです。


少し細かく今日あったことを。

朝6時半、新宿に到着、
試験会場とオンリー会場の場所を確認。
8時半ごろ、渋谷の喫茶店で朝ご飯。
9時ごろ、食べ終わって、検定の勉強しようと思ったら
オンリーへの興奮でパニックに陥って、店員さんに心配された。

そのパニックにつられて、最強の忘れ物に気付きました。

すばせか持ってくるの忘れた…!

まぁマブスラ大会も時間的に出られなかったし、
バッジも軽くコンプしてるから良いけどね!
でも今日、素ですばせか忘れた人も私くらいだと思います。

立ち直ってから、ハチ公や109の写真撮ったりして時間をつぶす。
11時オンリー始まる。
死にそうなほど緊張しながら高樹さんにご挨拶。
何度もイメトレしてたのですが、
あまりの感激で全部ふっとぶ&色々限界値突破して牧が泣き出しました。
高樹さんホントすみませんでした。
ご本、頂けてすごく嬉しかったです。
またなめるように読ませていただきます。

初めて同人誌を買ってドキドキしたり、
スケブ描いてる菘さんが本気で神がかってるなと思ったり
レポートノートに一番乗りでコメント描いたりしてたら、
あっという間に一時間経ってしまいました。

オンリーのあと、ご飯をご一緒させていただけて
大変嬉しゅうございました。

その後のカラオケも楽しかったです。
もう何を聞いてもヨシュネクにしか聞こえません。
今まで何とも思わなかった、ワールドイズマインやアクエリオンが
あんなにヨシュネクに聞こえるなんて…!
世界がぐんと広がりました。
これからは色んな歌を色んな視点で聞いてみようと思います。
ヨシュネク的な意味で。

結論:ヨシュアさんはコンポーザーで天使でおひめさま。



池袋のホテルにチェックイ~ン
あとでレポートかく
とんでもない忘れ物に気づいた、今!

まいっか
忍者ブログ [PR]