ココノツのブログ 携帯から 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車学校&地元の小学校の桜が咲いてました。
一本だけ満開、だいたい五分咲きくらい。

私はあまり桜って好きではありません。
桜の花を近くで見るのは好きですが、眺めるのは好きではありません。
桜はどこか頼りなくて、はかなくて弱っちいです。
それを美とするのが、日本の文化なのですが。
あと花びらが散って落ちて雨降ったときのウザさは異常。

私は満開の桜より、葉っぱも混じった散りかけが好きです。
淡い花と濃い葉のコントラストが迫力あります。
あと咲く直前の、濃いピンクのつぼみも好きです。
枝全体がピンクに染まって、「もうすぐ春が来る」って感じがします。
一分咲きも良いですよね。つぼみの中に、ちらほら。
ポップコーンみたいでわくわくします。



PR
グチです、機嫌悪いです!


塾でまた理不尽なお金を請求されました。
「展覧会するから今までの作品2点と出品料5000円持ってこい」
と突然言われて、納得できますか?
5000円なんて大金、簡単に出したくないし
周りはみんな美術部だのデザイン科だのでレベル高いのに、牧だけ浮いてるし
頼んでもないのに「展覧会するから」ってオカシイでしょう!?
しかも「突然用意出来ない、だから払わない」って言ったら
「俺がわざわざ立て替えといてやるから有りがたく思え」みたいな態度とるんです。


でもまぁ展覧会は100歩譲って払ってもいいかなって思ってたけど
今回の要求で、そっちも払う気なくしてきました。
会場の準備するから来いとか、会場に居る日を出品者たちで話し合って決めろとか、
牧んちから会場まで、電車代片道500円以上かかるんですよ!?
しかも来週とか言いやがって、こっちにもバイトや自動車学校の都合があるんだよ!
突然言われてホイホイ出せるほどウチは裕福でもおおらかでもないんだよ!
ああもうむかつく!!
地元の電車遅っ(笑)
がたんごとんってゆってるーかわいい~
そういえば東京って踏みきり無かったなぁ
すごー
帰ってきた~
町ちっちゃい~落ち着く~
本屋さんの日雇いの棚卸バイトしてます。今は昼休みです。
立てりっぱなしって大変…

専門書ばっか数えるので、重いし多いし値段はバラバラだし…
と思ったら今度はラノベ棚に回されて、BL本を数えることに。
ペアの男の子が「こんな本、誰が読むんだろうね」って言ってました。
牧は読まないけど…そーゆーの分かっちゃうから…
とりあえず「さぁね☆」って言っておきました。

学生の仕事は勉強っていうけど、勉強ってすごく楽な仕事だと思いました。
忍者ブログ [PR]