ココノツのブログ その他 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下「ちびさんデイト」を罵倒しまくってるので注意!

友人に借りた「ちびさんデイト」を読みました。
残念ながら、好みではなかったです。
シリアスなのって苦手なんですよね。あとストーリー性がないの。
一番キツかったのは、ポエムっぽい言葉の調子。
おええええーーーーってなります。

どうやら私は、一番苦手なのが「ほのぼのシリアス」みたいです。
ハチクロとかもおえええーーーーってなりました。
ほのぼのが嫌いなわけではないハズなんです。みなみけとか好き。ギャグだしね。
シリアスならシリアスで、地獄の底までたたき落とすような真っ暗ドロドロがいいです。
多分、誰の中にもある、少し暗い部分を切り取った作品が、気持ち悪いんだと思います。

おそらく、そういう作品って、
作品を通して、読み手の中の暗い部分に気付かせるのが目的なんですよね。
もしくは、意図せずとも、読者がそういうところを魅力に感じ、
惹かれるから、人気が出るんだと思います。
しかし、自分の暗い部分をガン見しながら生活してる自分には
他人の自慰行為見せつけられてるような気がして、
あまり気持ちのいいものではありませんでした。

この人の作品、ヘタリアもまぁどうかと思ったけど
あれは知的好奇心をくすぐるものだし、まぁ流行るのも分かるかなってところですが
ちびさんデイトはどうにも…
この人は「ヘタリア」だけが大きくなりすぎな気がします。

それとどうしてこの人の本いつも印刷が不安定なのか気になります。
PR
サマーウォーズ観てきました!おもしろかった!

一緒に行った友人Fの妹(高校生)も、見たがっていたらしく
学校休んで一緒に行こうかなーとか言ってたらしいです。
映画館が遠いですからね。1日仕事になっちゃうから。

友人Fは、気に入ったのでもう一度、妹を連れて見に行くそうです。
私はDVDレンタル始まるか、テレビで放送されるまで待ちます。

ネタバレかもしれないので感想は畳んでおきますー。
感想を書くのは苦手なので、大したことは書けませんが。あと絵なしです。

高校の友達・Kたんと遊んできました!
プリとってマック食べて、カラオケ行ってメイト行ってきた!
3000円くらい使うと思ってたけど、
カラオケが安かったから、1000円未満で遊べました。

てか、カラオケ屋さんの店員の態度がダルそうでイラッ☆としました。
自分が接客バイトやってるとね。どうしても。気になるのです。

で、添付絵は、半年ぶりに会った記念に描いた羽入です。写メ。
はうあうーはううーはううあうあう はううあーあうあう。

Kたんと会うのは半年ぶりでしたが
なんかもう昨日も会ったよねくらいの、また明日会おうねくらいの、
軽いノリで遊んでバイバイしました。
時間の流れって速いみたいだけど、私はすごくゆっくり進んでるなって思います。

カラオケの選曲が、Kたんと恐ろしく被りまくって驚きました(笑
基本、交互に歌ってたのですが
「これ私も一緒に歌っていい?」とか、そんなんばっかで
なんかずっと歌いっぱなしとか、そんなかんじ。
そんな調子で約4時間、2人で歌ってました。楽しかったー!

絶望先生の新刊(18集)を買いました。

絶命先生、青山くん・芳賀くん好きの私には、たまらない一冊でした。
最近出番の少なかった命さんですが、今回は素敵でした。
青山くんと芳賀くんも、セリフ付きで出てたし!
あと、カエレちゃんが、ちょっと多かったです。

小森ちゃんの「安心毛布」の回がお気に入りです。小森ちゃんが可愛い…!

千里ちゃんのお姉さんが登場したって噂だったのですが
今回のには収録されておらず、少しがっかりです。
でも2,3カ月で次が出るから待ちます。
週刊誌って、単行本出るの早いですよね。

久しぶりにカエレちゃんが多かったので描いてみたのですが
描いた紙が小さくて、スペース意識してたら短足になりました。
カエレちゃんブレザーかっこいいよ。



そういえば今になって、アニメのEDで、青山くんの次で目をこすってるの、
久藤くんじゃなくて、芳賀くんな気がしてきました。
いやいや、よく見たら間違いなく芳賀くんだって。
青山くんは、一度主役はってるし、アリだろうと思ってたから、すぐ分かったのですが
芳賀くんはさすがに出ないよなぁと思ってて、だから「ないな」ってことにしてました。
あ、でもEDに彼ら2人が出てるってことは、
「そこでタスキを渡すなよ」と「あなたの物差しはそれですか?」が
アニメになる可能性が高いってことですよね。
二人ともしゃべるのかなー、楽しみ!
久しぶりにオエビ使おうと思って某掲示板に行ったら
PaintBBSが入ってなくて絶望した。
もうあっちでオエビ絵は描かない。
前使ってたオエビ残してるから、オエビ使いたいときは、そっち使う。

しいペインター?は、もうコピーの使い方もわかんないよ。
ベジエ曲線の曲がり方も、PaintBBSと微妙に違うし。
PaintBBSは8割くらい機能使いこなせますからね!
下手したらお絵かきソフトより使いやすいですからね!
今でも「ピクシアで描いて、オエビで加工しました」とか、たまにやってるし!
忍者ブログ [PR]