ココノツのブログ その他 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キミ島の公式ガイドブックを買いました。
いちいちwiki開くのも面倒くさかったし、資料用にと思って。

牧場物語のガイドブック、GB3のは持っていて
雰囲気が当時のものと同じで懐かしかったです。
サラちゃん出てきてびっくりしました。
サラ変わってないwwwピートも刑務所に相合傘描くなwww

裏表紙のカウボーイヴァルツさんが可愛いです。
付録のカードもすっごく可愛かった。
まつやまさんはやっぱり凄いです。


そろそろ絵の描きかたを復習しないと絵崩れ激しすぎます。
PR
にわとり

ひふみ牧場ののニワトリたち。今4羽おります。

1羽目 オムレット
2羽目 スクランブル
3羽目 ボイルド
4羽目 サニーサイド

動物たちに料理の名前をつける、牧場物語によくある「あるある」。
卵料理シリーズです。なんかやたらカッコいい。
オムレツ、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ(ゆで卵)、
サニーサイドアップ(目玉焼き)。
5羽目は「ターンオーバ」にする予定です。
本当は「ターンオーバー」が良いけど、名前が6文字までなので。
目玉焼きパート2。sunny side up は片面焼き、turn over は両面焼き。
フライドエッグも目玉焼きですよね。
ポーチドエッグってのもあるらしくって、それも狙い目です。

候補リスト
・ターンオーバ
・フライド
・ポーチ

合計8羽飼えるっぽいけど、もう1羽は何にしようかなー。

ちなみに牛の名前は牛乳シリーズです。シチューとグラタン。
次は何にしようかな…
杏仁豆腐の「アンニン」とか。ミルクセーキの「セーキ」とか、「シェーキ」とか。

羊はまだいませんが、色んな作品の執事たちの名前をつける予定です。
アオヤマとかキバとかダイモンとか(メイちゃんの執事)。
セバスチャンとか(黒執事)トキタとか(絶望先生)。

ちなみに馬は「サクラ」です、馬肉的な意味で。
犬は「ボタン」です。牡丹雪の降る日に拾ったから。
こないだボタンが野犬を追い払ってるのを目撃して惚れました。
でも野犬の逃げる鳴き声が可愛くて飼ってあげたくなります。
あ、チェルシーの前髪描き忘れた。

ヴァルツさんの恋愛イベント2を見ました。

ヴァルツさんのテレ顔にびっくりした。
ヴァルツさんのどこにあんな表情筋が…!?

そしてチェルシーがアホ可愛すぎる。
なに、なんでこの子こんなに積極的なの!見ててこっちが恥ずかしいわ!

ヴァルツさんの別ルートも見てみたい…!
けど友好度上げるの大変だよヴァルツさん。
ライバルイベントも見てみたいけど、セフィーナ…セフィーナかぁ…!

エリクの友好度が勝手に上がっていくのが気持ち悪いです。
ごめんエリク、キミは好きじゃないんだ…ナヨナヨした男は受けつけないんだ…
イベント起きても困るし、下がりそうな選択肢を選んでも、
気付くとまた上がってる不思議。

鉱石祭が近いので頑張って鉱山に潜ってるのですが
マゾい、このゲームはマゾい…!

前々から牧物はマゾゲーだとは思ってたけど、これは泣きたくなります。
キミ島のリメイク(ではないけど、似ている次作品)の、キラキラ太陽となかまたちは、
色々調整してプレイしやすくなってるみたいですが、キミ島はマゾい。

鉱山を地下100階以下まで潜らないと祭で勝てないってどゆこと。
品質9以上の鉱石なんて出ないよー200階まで降りても出ないじゃないかー!
リアル時間で3日近く潜ってる…食料底つきたし、もう潜れないよ…
…でもここまで来たのに、祭で負けるわけにはいかないっ…!
Sランク鉱石出るまでセーブロード繰り返してやるー
あああ太陽の下に出たいよーヴァルツさんに会いたいよー

寝る間も惜しんで牧物やってるので眠いです。
8d50234e.png







牧場物語 キミと育つ島より、ヴァルツさん。
動物の運び屋をしているクールな青年です。
この人と結婚する!マイ婿!
結婚システム受け付けなかったけど
堂々と結婚する婿にする
って言えるのは良いですね。

牧場物語はデフォルトがデフォルメだから
頭身高く描くと違和感ありますね。

週二回しか島に来てくれないのが寂しいです。








忍者ブログ [PR]