ココノツのブログ カオス 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あったことを箇条書きにしてみる。

★ナルニア2を借りてきて見ました。
木村さんがお兄ちゃんで素敵なのは言うまでもないです。
でも私は殺しとか嫌いなので見ててしんどかったです。
敵味方関係なく、人が死んでいくのは嫌です…
木村さんが出るなら見たいけど、3は見るか微妙…

★年賀状終わるメドついた。良かった。

★前に「年内に漫画描ききりたい」と言ったけど無理っぽいです。
母上に部屋の掃除を命じられました。自分の部屋マジきったないので逆らえません。

★ポケスペ27、28、29巻をやっと買いました。
ネットで買ったのでまだ届いてませんが、一度読み返さないといけませんね。
ストーリー忘れてるので…でもどこから読み返せばいいんだ。
ポケスペは牧が持ってる一番長い漫画です。

★最近ちょっと方向性を見失ってます。自分が何を描きたいのか分からん。

ゲームトレーダーズというサイトで、ポケモンのパールをトレードに出して、
欲しいという方がいたので、今日メール便で出してきました。
しかし丁度いい梱包材が無くて、4日くらい送るの躊躇ってました。
ずっと家の中の梱包材を探しまくってました。
梱包材梱包材って思ってたら「梱包材」が「コンポーザー」に思えてきました。
と思ってたらおととい菘さんがおっしゃっててビビりました。ひゃー。

ポケのエメラルドと、牧場物語のキミと育つ島、どっちを送ってもらうか迷っています。
PR

年賀状、友人からのリクエスト「黒執事のセバスチャン」
なんかもうことごとく、干支とかめでたい気持ちとか
スルーしまくってるけど良いんだろうか。
てか似てない…これだからカッコいい人は苦手なんだ…


今日は本屋バイトで疲れたので早めに寝ます。
時給760円の割に重労働だった気がするけど、6080円手に入れました。
単発ですが、今日が人生初バイトでした。大事に使いたいと思います。

8時間ひたすら本の値段を書きまくってるとゲシュタルト崩壊起こしました。
「505」って見てると「SOS」に見えます。
あと「9」とか「8」あたりは、書くの難しいです。
数字をひたすら書くだけで、シャー芯4本消耗しました。
勉強してても絵ェ描いてても、こんなに使わないよ!


高樹さんちの絵チャに強引に割り込んだ感想は、明日書きます。


カスタードクリームが食べたい。
真シキ。

今日は母とお買いもの行きました~帽子とブーツ買ってもらいました。
母上大好きです。愛してるー

学校行くとき、額が寒いし、耳当ても病んできて、ズリ落ちてきちゃうので
だったら帽子かぶって行っちゃえー!と思って、買いました。
あったかいから明日から早速かぶります。

今日、17歳にして初めてブーツを履きました。
今までスニーカーとサンダルだけで生きてきたよ!パンプスも履いたことないよ!
小学生がブーツ履いてるの見て「最近の小学生はませてるのね」とか思ってたけど
私らの世代でも小学生でブーツ履いてたのは普通みたいですね。
ブーツの温かさに感動しました。これからずっと履きそうです。



なんか恐ろしい事件があったみたいです。
電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕



ソウルイーターメデューサの陰謀、なんとかクリアしました。
操作に慣れたらなかなか面白かったです。



某コミュニティサイトで、前々から仲良くしてもらってる絵師さんがいまして、
久し振りに来てるーvと思ったら、他の子からたくさん絵をリクエストされてて、
それを見て、独占欲の強い私はムゥっとしてたんです。
でも本格的に「コレはいくらなんでもリクエスト受けすぎじゃないか」と思って
フォローに入ってみたら、やっぱり彼女もリクエストの数に参ってたらしくて。
その絵師さんは「忙しいのでもうこのサイトには来られません」宣言をしたのですが
私がフォローしたのは本当に正解だったのかな…とも思います。
私がこのサイトやって、拍手の言葉に励まされて、頑張れているように、
私も誰かの励みになりたい、と思ってるのです。
その絵師さんには「牧さんの言葉で心が落ち着きました」と言ってもらえたけど、
本当にこれでよかったのかな…


そういえば、バイトしようとか思ってたけど、やっぱやめました。
エクセルとかワードの勉強して、検定とって、
少しでも良いところに就職できるように頑張ります。
ある程度のところに就職しないと、良い人との出会いもありませんからね!
私の目標は就職ではなく結婚!
料理の勉強もするんだからっ!バイトなんてするヒマないぞーっ!
久々にニコニコ見てたら盛大に萌え転がりました。
【ニコニコ動画】【腐向け】ヨシュアとネクで/神/無/月ED【すばせか】

そういえば先日、宮野真守さんと石田彰さんが好きな友人に
貴族探偵エドワードのドラマCDを勧めてみたら
彼女もまた盛大に萌え転がったそうです。森川さんも執事役で出てるしね。
【ニコニコ動画】貴族探偵エドワード CD-1 1/3



学校にオタ仲間が5人ほどいるのですが、
先日さりげなく聞いてみたところ、みんな腐は苦手だそうです。
…あれ、みんな自称アブノーマルとか言ってたよね?あれは嘘かい?
私は割と、大好きでもなければ嫌いでもないし、
どっちかというと好きだけど、それは好きになるキャラの幸せを願うと
どうしてもそうなってしまう子だからであってごにょごにょ…
…オタクでも腐が苦手な人って本当にいるんだなと実感しました…
人様のを見るのは好きです。自分で描くのは…まだ理性が勝ってるので出来ません。
PV
気合を入れて描けば描くほど変になっちゃうのは何故だろう。



先日高樹さんに、木村さんが歌ってる某キャラソンを教えてもらったのですが
心臓に悪いので、まだ1回しか聴けてません。
しかし既にサビだけなら脳内再生できちゃう不思議。

ヨシュアが歌って踊ってるプロモがガンガン流れました。
それをイメージして描いたんだけど上手くいかんかった。




自分は幸せなやつだと思います。一昨日の晩…

木村さんのブログ発見!
わーわー木村さんだぁー夏目友人帳のこと書いてるーvv

という夢をみました。

その記事の内容↓

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


51ouv40s2fL__SS500_q.gif


今更ですが、夏目友人帳というアニメに出演してます。
主人公の友達で「西村」という役で~

(~中略≒忘れた~)

1月から二期が始まります。
とても素敵な作品なので、ぜひ見てください。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


みたいなことが書いてました。夢ですけどね。

この夢を見たのが一昨日の晩で、それが夢だったって気づいたのが、さっきです。
お気に入りから木村さんのブログ行こうと思ったら無いから「あれー?」と思ったら
なんだよ、夢かよ!もーっ!




そういえば下の記事で「桐生操さん」って人見つけたーってほざいてましたが
帰って調べてみたら結構有名な人じゃないか、自分の無知晒してやんの恥ずかしー
忍者ブログ [PR]