ココノツのブログ ポケモン 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、マリルとピッピつかまえてご満悦です!
…正しくは昨晩なのですが…
昨日の夜、ベッドの中でサファリ満喫してたのですが
つい寝落ちしちゃって気づいたら朝になってました。
途中で充電なくならなくて本当によかった。
もし夜のうちに捕まえてたマリルとピッピ消えたらちょっと泣いた。

マリルは本来スリバチやまにいるのですが
都市伝説なんじゃないかと疑いたくなるほど出現率低いので
夜にサファリの花畑で出ると聞き、サファリで捕まえました。
マリル探しのついでに、出てきたピッピも捕まえました。
マリルは比較的簡単に捕まえられるのですが(5匹ほど乱獲しました)
ピッピは、ほぼ1ターンで逃げてしまい、なかなか難しかったです。
しかも出現率低め。メス1匹捕まえられたので良いですが。

その後、卵つくってピィを孵しました。かわいい。
そういえば、このあいだ、ポケウォーカーでルリリ捕まえました!すげぇ!
マリルも育ててマリルリにしたいです。かーわーいーいー!
PR



地元イベント用のポケモン漫画の
ベタ塗りをしております。このコトネは、
どう白黒塗り分けるか決める用に描いた。

自分はトーン使うのが嫌いなので
意地でもベッタベタにしたくなります。
コトネの髪を黒に塗るのは
少数派なのだろうか。
本当は赤いところも塗りたいのですが
それするとサロペットと合体しちゃうので我慢。

今回トーン使うのは
ライバルの髪の赤色と、
マリルの青色だけですね。
なんとて力の加減ができないので
カッターで原稿傷つけちゃうのです。

締め切りは金曜日。
さて…間に合うのでしょうか…



友人が強い強いと言っていたので不安でしたが、四天王様はいたって普通でした。
割と余裕で勝てました。
こちらのレベルがしっかり上がっていたからかもしれませんが。
手持ちポケモンなど、あちらの手の内が分かっているからかもしれませんが。
先頭ポケモンまで覚えてましたからね。
技は変更されていたので、たまに痛い目をみましたが
それでも瀕死にならずにいけました。

残念なのは、おたっちの活躍の場をあまりつくれなかったこと。
ひたすら、ドわすれ→バトンタッチで頑張ってくれました。
もうおたっちは愛玩用でいいよ。もふもふー!
おたっちの技:バトンタッチ・ドわすれ・ずつき・あなをほる
↑完全に非戦闘要員。完全に愛玩用。

あとは、そうですね、ヤミカラスのからすさまが、予想以上に大活躍でした。
エスパーのイツキ戦・格闘のシバ戦がありましたから。
シバ戦は、本当はからすさま出すつもりはなくて
(あくタイプは格闘タイプに相性悪くて結局効果は普通なので)
マンタイン・エイちゃんの「つばさでうつ」でいくつもりだったのですが
エビワラーの「かみなりパンチ」でギリギリまで削られてしまい(水飛行で電気4倍)
だったらまだ2倍のからすさまの「空を飛ぶ」だろうと交代。

チャンピオンはさすがに「げきりん」がキツかったですが
カイリューは氷4倍なので、当たりさえすればエイちゃんの冷凍ビームで瞬殺でした。
何気にプテラが堅くてキツかったです。
いけーエイちゃん、なみのりー!したら一発じゃ無理で、
しかも「雷のキバ」されてしまって、また4倍ダメージ食らって
結局でんちゃんの電気技で倒しました。

四天王戦が終わって、とくに感動とかは無かったですが
とりあえず思ったのは、なんかクルミうざくなった。
前からこんなだったっけ…クルミすごくアホっぽくてウザかった…


オーキド博士に全国図鑑を頂いたので、これからまたいろんなポケモンに出会えます。
とりあえずたちまち迷うのは、からすさまをドンカラスに進化させるかどうか。
ドンカラス…かっこいい…!
重い腰を上げ、やっとトージョウの滝を超えました!
ホウオウ戦から軽く2週間近く経ってます、何してんだ私。

なんとかチャンピオンロードも超え、いま四天王前くらいです。
チャンピオンロード難しかったです。
出口付近でライバル戦があるのは覚えていたのですが
マップが変わっていたため、「出口」がどこなのか分からず
心の準備してないのにライバル登場してしまって変な声出ました。

なんだか今回の四天王は強い強いと評判なので不安ですが
ここまでダラダラしてしまったし、さっさと倒したいと思います。

先日、友人で、初めてポケモンする子が
「ヤナギが倒せない」と言うので、でんちゃんを貸してあげました。
それで、でんちゃんを昨日返してもらったのですが
でんちゃんが…でんちゃんが私のこと忘れちゃった…

どうやら、通信交換すると、もともと自分の子だったポケモンも
なつき度がリセットされてしまうみたいです。
なんか…さみしい…

ちなみにでんちゃんと交換で、一時的にやってきた友人のマダツボミを
育ててウツドンに進化させました。
人からもらったポケモンは育ちが早いということを思い出しました。
ポケモン育てるの好きです。
忍者ブログ [PR]