ココノツのブログ ポケモン 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何も見ずに描いたから、面白いのになる予定だったのに、大体あってました。
ちょっとハネッコがもしゃっとしてて、ポポッコがフシギバナっぽいかな?
あとワタッコがゴミっぽい?

ホウオウ捕獲に向け、眠り要員が必要なので
ずっとボックスで待機していた、ハネッコ♀の「はるちゃん」を、育成中です。
もうワタッコまで進化して、メインメンバーと同じくらいのレベルになりました。

技を覚えて、ワタッコまで進化させると、なかなか頼りになるのですが
最初の「さあ育てよう!」という気が、なかなか起こらないのがハネッコ。
レベルアップで覚える最初の攻撃技が「たいあたり」lv10ですし。
しかもウチのはるちゃんは、攻撃がちょっと低めですから。
やっぱりハネッコは、メガドレイン覚えてから進化させなきゃキツいです。
急いで進化させても、技を覚えないから困ります。

眠り粉も無事覚えたし、いつホウオウ戦に行っても大丈夫ですが
もうしばらく、図鑑埋めたり、レベル上げしたりに専念したいです。
もうすぐ「つかまえたかず」が100になる!
ごめんなさい舞妓はん2週間くらいスズの塔の上に放置してます。

そういえば「みねうち」要員も必要ですね。
カモネギ…とか…ストライク…とか?
カモネギは捕まえましたが、ストライクがなかなか出ないのですよね。
友達が持ってるって言ってた気がするから、
ちょっと借りてタマゴつくらせてもらおうかな…
虫取り大会って意外と面倒くさいんですよね。
しかし対ホウオウでストライクorハッサム出したら、炎技で一撃で死んじゃいそう。
PR
yahooのニュースを見てびっくりして、
さっきテレビのニュース見て、本当なんだと落胆しております。
「小学五年生」「六年生」休刊へ

じゃあどうなるの、ポケスペはどうなるの!
こうなることが分かってたから、HGSS編について、
曖昧なコメントしてらしたんですね、日下先生…

もうすでに、ポケサイトの一部は、パニックになってるみたいですね。
ポケモン好き、特に同人さんの半分は、ポケスペ読んでると思われますから。
でもきっと大丈夫ですよ、途中で作画交代してまで連載続行している漫画ですから。
学年誌に載っている他の漫画(もっとも知りませんが)と違って、
明らかに対象が大きいお友達です、きっと大丈夫です。絶対だいじょうぶだよ。

もしポケスペが打ち切りになったら、自分の均衡を保つのが難しいです。
私の柱は「すばせか」と「ポケモン」ですが、
ポケモンのうち、半分はゲーム、半分はポケスペです。
ポケスペが打ち切りになったら、私の4分の1が喪失されちゃいますよ!
ポケスペは、ポケモンのゲームが終幕を迎えるまで、
もしくは、日下さんが限界値突破するまで、無くなっちゃだめです!

今日は学校帰りに友人Jの家に上がらせてもらって
ゲームしたりお絵かきしたりして遊びました。

友人Jは本当にマツバさんがお好きなようです。
私はぶっちゃけ、ポケモンは金銀ライバルが可愛すぎて、
他キャラは完全にノーマークだったので、最近のマツバさん人気に乗りきれません。
だってタレ目って描くの苦手なんですもんー。ツリ目のほうが好きなんだもんー。

遊びに行ったついでに、Jにポケウォーカーの使い方を伝授してきました。
Jはアリアドスつかってるらしいです。
やっぱりポケウォーカーは夢いっぱいだよね!

今日のグランプリは
友人Jが「トランセル」と「トランクス」を言い間違えたこと。

友人Jが、マツバさんを描いてくれたよ!
Jの描く絵は、いつも大変美人さんで素敵です。

ライバルが可愛くてストーカーちっくになっています。
友人らに言われましたが、私をポケモンのタイプで現すと「どく」「はがね」だそうです。
対地面4倍ダメージ。

まいこはんは無事、ギリ倒せました。
でんちゃんがシグナルビームを覚えてくれたので、
前半のブラッキー・エーフィを、ほぼ無傷で倒せられました。
結局サンダースはゴリ押し。強すぎるよ…

次はホウオウ戦なのですが…マスターボールどうするか…
BGMもじっくり聴きたいし、使うボールも迷うので、
進むのはもう少し後になりそうです。
忍者ブログ [PR]