ココノツのブログ 太陽系擬人化 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は惑星擬人化のイメージは、かなり前から固まっていたのですが
太陽はあまり考えていませんでした。
少なくともロン毛チャラ男っぽくしたのは、昨日の思いつきです。
(日食見れなかった腹いせに近いですが)

もともと太陽は、ふくよかでおおらかで優しい男の子をイメージしてました。
それをもとに水星とか木星とかの性格設定もしてたのですが
冷静に考えたら、太陽が優しいのは地球に対してだけだよなと思いまして。
地球人から見たら「神の恵み」でも、水星人や土星人からしたら
「なによあんた熱いじゃないどっか行きなさいよ」とか
「お前もうちょっと気合出ない?いくら離れてるからって寒すぎだろ」とか
そんなふうに思っているハズです。
太陽は基本鬼畜。地球に対してだけ優しい。金星と火星に対しては普通。
(金星は熱いけど温室効果のせいです、火星は-45℃くらいなので割と普通です。)
太陽の表面温度は6千度くらいです。
核まで行くと1500万度くらいだったと思います。
凡人からしたらとんでもない荒くれ者です。ヤンキーくらいのつもりで描いてます。

地球とか、太陽系惑星からしたら、太陽ってすごい存在ですが
宇宙的に見れば、太陽程度の規模の恒星なんてわらわら在ります。
(夜空に見える恒星たちと太陽を同じ距離に並べたら、太陽は4等星くらいです)
宇宙にはもっと凄いのがたくさんあります。

超新星爆発が見たい。
1000年くらい前のおうし座の爆発(現在のかに星雲)とか、
世界中に記録されてたりして、ロマンチックだよなぁって思います。
昼でも見えたっていうから凄いですよね。
アンタレスあたり爆発しないかなーって思います。
日食見れなかったからって何言ってんでしょうかね私は。

萌え話でもしましょうか。
月は太陽大好きだと思います。むしろ太陽がいないと何もできないと思います。
太陽が無いと月は輝けないのですから。
月は地球から見たら、夜の太陽みたいで偉大ですが、
太陽から見たら、衛星の衛星みたいなものです。
擬人化したら「友達の妹」程度の存在です。

地球は大切な妹が太陽大好きで悔しいけど
自分も太陽好きで複雑だったら良いと思います。
地球の名前は「広瀬ちたま」です。反省はしてない。
PR
今日は日食でしたが、うちの地域は曇っていて、全く見えませんでした。
家の方では少し見えたそうですが、
学校の方は、めっちゃくちゃ曇ってて、雰囲気すら感じられませんでした。
そんなんだったら学校サボって家にいればよかった。天体好きとして。
日食メガネまで買ったのに。こうなったら2012年まで待つ。

悔しかったので日食記念に月→太陽漫画を描きましたが
とにかく片思いな月だけ描けたら満足だったので、すごく中途半端です。
今回の登場人物↓それぞれ描いた時期や紙が違うので、身長差等チグハグです。
忍者ブログ [PR]