ココノツのブログ 絵だけすばせか 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人Fに、栗とすだちを頂いた。
Fの家に行ったついでに、ペンタブを触らせてもらいました。
「ちょ、これ凄くね!?めっちゃ描けるwこれなら水彩いけるんじゃねwww」
ってなノリで、普段描かない水彩をやったら玉砕した。ちなみにオエビ。

ペンタブって凄いのねー、あったら便利。
触らせてもらったのが、ほんの2,30分だったから、そう感じたのかもしれませんが
普段マウス絵描きなので、「ペンタブがあれば…」と思う機会って多かったし、
それをハンデであると感じることも多々あったのですが
自分はマウス描きであることを、言い訳にしていた面があるかもしれません。

ペンタブ、便利だけど、やっぱり、
何万もお金出してまで「ほしい!」とは思わなかったです。
6年間つちかったマウス技術を「不便だから」と切り捨てるのも、
間違ってるかな?と思うので、
これからもスキャナーとマウスで頑張っていきたいと思います。
PR
ちょうど今、シキ編をやっているので
記憶を頼りにシキ描いてみた。
さすがに1年半描きまくってたら
半年放置したくらいじゃ忘れませんね。
分からなかったの、
ウエストポーチくらいかも。
むしろ画力の落ちが…

あとにゃんタンが酷い


今日はおじーちゃん・おばーちゃんと
デパートでお買いものデートしてきました。
祖父母「真希ちゃんどこ行きたい?」
わたし「ゆ○タウン行きたい!」
祖父母「じゃあ○めタウンでお寿司食べよう」
しかもお金は全部祖父母が出してくれたよ。

最近、遊ぶときは、誰と行っても
私の行きたいことろになっている気がします。
この夏休み、友達と遊ぶ日が3日あったのですが
全部私の行きたいところでした。
私どんだけフリーダムなん。

明日は高校の時の友達とエヴァ観てきます!
(↑これも私が言いだしっぺです)
(ちなみに昨日のSWも私が言いだしっぺです)

なんか今日はすごく暑かったです。

そういえばヨシュアに男の子の薄着をさせたことって無いよね?
と思って、男モノのタンクと短パンを着せてみました。
いつも薄着のときは女装させてた気がします。

今日は午前が終わるころに自動車学校に行って、
帰ってきてチーズケーキ焼いて、
冷ましてる間にハルヒの笹の葉ラプソディだけ見て、
リアルに地球が逆回転したらどうなるんだろう?と思いながら、
気持ちよく昼寝しました。
フリーダムながら、充実した1日でした!

先週描こうとして失敗した、ポンパヨシュアリベンジ。



以下どうでもいい近況。

もうほぼ治ったのですが、先日「ものもらい」ができました。
朝起きたら左目が腫れてて、
ただでさえショボい目が、半分くらいの大きさになってました。
病院行って薬もらったら1日強で治ったので良かったですが…
「悪化したら切らなきゃいけない」とか言われて超ビビりました。

そんで、目が腫れて赤くて、とても人に見せられるモノではなかったので、
昨日・今日と、眼帯で過ごしたわけです。
周りは当然びっくりなのですが、学校休むわけにはいかないので…
「どうしたの?」と心配してくれる子が多い中、
誰か言うだろうと思ったことを、見事に言ってくる子がいました。

友「右目だったら伊達とお揃いだったのにね」
私「コスプレちゃうわ!」

でもそういえば、眼帯キャラって右目眼帯が多い気がします。
右眼帯のほうが描きやすいのですかね。
バサラの伊達?もそうだし、黒執事のシエルと…
リボーンのクローム髑髏?って子も?
貴族探偵のマクファーソン先輩は左眼帯だったかな。
あと絶望先生のあびるちゃんも左目だ。なんだ半々じゃん。

実際自分が眼帯をつけてみると、眼帯萌えとか信じられません。すっごく不便です。
左側3分の1が見えないから、駅とかですごく人にぶつかるし、
片目だと距離感がつかめなくて、紙に字を書くのもやりにくい。
ペンのキャップを外して、片目をつぶって、
キャップをはめようとしてみると、よく分かります。

あと私、目も悪いから、眼帯の上からメガネかけると、かなりカオスになりました。



私のつけてたのは、マスクみたいに耳にひっかけるタイプ。
白い眼帯はモロ病人っぽくて痛々しいです。
もっと可愛い眼帯があればいいのに。黒いのはコスプレっぽくて恥ずかしいけど。

なんだこの崩れた絵。


新しい服買ったのに、
半袖はまだ寒いから、
着る機会がない…


突然ですが、
紳士同盟クロスを売ることになって
せっかくなので、読み返してみました。

やっぱり最後に納得がいかないし
最終巻の灰音まろん化は、どうかと思います。
でもかなり序盤から
大きい伏線はってたのがわかって
まぁまぁ楽しめました。

シンクロは閑雅様(漢字あってるかな?)の
どSっぷりが好きです。
商業誌の、しかも少女漫画誌でBLGL扱っちゃうのは、
いけないと思いますが。




忍者ブログ [PR]