ココノツのブログ 絵だけすばせか 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


謎ポーズ。

こう…三角形っぽい絵が描きたかったのです。
「トライアタック」はなんとなく書きました。
PR

パーマあてた。
水曜日にあてたのですが、ゆるかったので、あて直してもらいました。
かなり細いので巻いてもらいました。ぐるんぐるん。

友人Fが誕プレあげるって言ってくれてるんですが
私の欲しいもの高いものばっかです。友達にたかれねぇ!
もしくは実用的すぎてロマンが無いー
ニャンコ先生のパスケースが欲しいんですが、地域が地域だから売ってる店が無いー

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が発売されるみたいです。
ポケダン、青の救助隊をプレイして号泣、時or闇の探検隊もプレイしよう!
と思ってる時期に、すばせかにハマってしまい、結局それっきり。
値崩れしてきたし、そろそろ探検隊しようかなーと思ってたら、
今度はクリスタルとかエメラルドとかプラチナポジションの発売ですか。
買えってことですね、わかります。
牧場物語が終わったら考えます。
デビルサバイバーもやりたいんですが、どれから手を出したらいいのやら。


死刑判決のニュース流れまくっててびっくりしました。
あの事件で死刑はやりすぎな気がします。
けっこう前のことなので、詳しいことは忘れちゃいましたが
同情の余地があったというか、100%犯人が悪いとは思えないです。
偶然巻き込まれた子供たちは可哀そうだと思いますが…


ごめんなさいごめんなさい…

私は大切な人を何人傷つけたら気が済むんでしょうか…

横顔が好き。ヨシュアに限らず横顔が好き!
見るのも描くのも好き!!横顔好き!!!

先日、友人Fの家に行ってお絵かきしてるときに
Fが横顔苦手だって言ったのが疑問でたまりません。
Fに限らず、絵描き友達、けっこう横顔苦手って子多くて不思議です。
まぁ私も、上手に描けてるかどうかは微妙ですが。
でも横顔描くのは割と自信があります。
だってみんなが苦手って言うから、こう、相対的に…!

横顔の好きなところ。
その1、おでこ。丸みのある綺麗な額が描けると幸せです。
その2、鼻。漫画絵だと多少ブタっ鼻になるくらいが可愛いと思うのです。
その3、額~鼻の丸さとは対照に、アゴ~喉にかけてのシャープさ。
その4、唇。牧は正面や斜め絵では、唇はあまり描かないので、
ここぞとばかりに描きます。
(そういえばFは唇の描きかたがわからんと言ってた。描くだけなのに。)

どこも好きですが、やっぱ唇が一番好きですね。
正面&斜めで唇を描くと、私の絵だと浮いちゃうので描けません。
もっとカッコいい絵や綺麗な絵だと、唇を描くとセクスィで良いのですがね。
横顔なら私の絵でも唇描けるので良いです。

でもやっぱ髪は描くの苦手です。

ごろりーん


ヨシュアの靴下が何色か、ってのを、夏からずっと考えているのですが、
未だに結論が出ません。とりあえず今回はオーソドックスな白で。


絵の調子が戻りました。よかったよかった。
「描きたい絵」と「描こうとしてる絵」のバランスがとれてなかったみたいです。
「描きたい」だけ吐き出したら満足しました。
ちなみに牧の描くの好きな箇所リスト↓

顔描くの苦手だけど、この角度は好きです。見下される感じ。
踏まれたい。

ヨシュアの裸足をどう描くかが問題であります。
忍者ブログ [PR]