ココノツのブログ オリジナル 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん何サイトかわからなくなってきた。

最近擬人化が多いのは、絵を描く時間がないので
前に描いたストックを放出してるからです。
一日一枚更新するのが目標だから。

あ行終わったので、か行いきます。



か行はあ行に比べて、発音からして、ちょっとキツい印象。
とくに「か」は擬音によく用いられ、固いものを表現するときに使われます。
(私の憶測ですが!)
反面、字面は丸く、流れがあることから、女の子らしさを残してみたり。
ボーイッシュとは少し違う、スポーティ元気っ子。
イメージカラーは緑。
PR
日付かわっちゃったけど、私が起きてる間は「今日」だと割り切ることにしました。

実は角膜炎が再発して眼球アイタタタだったのですが、
6時にバイトから帰ってからガッツリ課題やって、流石に疲れてひと眠りしたら
気づいたらまた23時という。それからお風呂入って今。
ちなみに今日は自転車の空気抜けるし、足の爪もげるしで散々でした。

気分を変えてひらがな擬人化シリーズ!


名前についてはノーコメント。
だって「於」という文字をどうしろと。
於は「おいて」であって「お」ではないのです。
「はやて」とかと同じ発音で再生してください。

丁寧語で、よく語頭に「お」をつけること、(例:お花、お店、お茶)
「大きい」等、「おお」という言葉が、寛大で優しい印象であることなどから
大人っぽくて丁寧で、ちょっぴりドジなあ行の長女設定。
イメージカラーは落ち着いた紺色。描いてないけど、脚も紺タイツです。

字面が「あ」と似てることから
(「あ」とひたすら書いてると、たまに「お」が混じる)
雰囲気を安と似せてみました。「あ」と「お」は仲良し。
衣里(え)と以吹(い)がイタズラかまして、於(お)が困惑、
安(あ)に泣きついて、宇美(う)は傍観しているような姉妹です。

たかがひらがなでここまで妄想出来る自分すごいと思う。

いつもイメージカラーとかほざいてますが
私はべつに共感覚とかを持ってるわけではないです。
あったら楽しいだろうなとは思います。
持っていて、特別に不便な能力ではないそうですし。

「え」の擬人化。あ行の次女で、セクシー担当。字面が色っぽいから!

イメージカラーがいだけません。
青緑って書いてるけど。赤茶とかかもしれない。

ちなみにあ行姉妹の年齢設定は、お→え→い→あ→う。
「お」は多分明日UPします。

ちなみに名字を付けるとしたら「青井」。とことんあ行。
一人ひとりの名前は、そのひらがなから始まり、
漢字はもとになった漢字をあてています。
あ→安
い→以
う→宇
え→衣
お→於

女の子ばかりなのは、私が女の子描くのスキーだからです。
深い意味はありません。
ちなみに「か行」も大体イメージできてるけど、みんな女の子。

ひらがなの「う」の擬人化。
友人のリクエストでウサ耳。
イメージカラーは海の青。あ行姉妹の末っ子。

ひらがなの「い」の擬人化。
「い」のもとになった漢字は「以」。
名前は「以吹(いぶき)」。

縦二本の線で構成される、わりと動きのある字面。
でも勢いに任せているようで、バランスの必要な誠実な字。
「稲妻」の「い」のイメージ。

「稲穂」、「yellow」の「い」で、黄色×白×ちょっと黒のイメージ。

積極的で正義感のある、美少女戦士じゃなくて、身近なヒーロータイプ。

腰に何か上着を巻いています。
腕についてる布は「以」の点の名残だったりします。
忍者ブログ [PR]