ココノツのブログ オリジナル 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひらがなの「あ」を擬人化してみた。
「あ」のもとになった漢字は「安」ということで、名前は「安(あん)」。

「安心」の「あ」。
「安定」の「あ」。
「安全」の「あ」。
落ち着いていて、ずっとそこに居てくれそうな心地よさを感じる、幼馴染系。

「赤色」の「あ」で、白赤配色。
丸襟の赤いワンピースに、白いエプロン。帽子は多分白。



私はなんでもかんでも擬人化します。
惑星やひらがなもそうですが、鉄道とか家電とかも…。
JRもまぁやりますが、どちらかというと、地元の私鉄が好きです。
K線(姉)・N線(兄)・S線(弟)から成る三人きょうだい。
K線とN線はすごく仲良しなのに、S線だけ仲間外れで羨んでます。
K線のダイヤが乱れるとN線も狂うのに、S線だけ見事に通常運転します。
そんでS線は、たまにすごくダサイ服着てます=変な広告つけて走ってます。
ktdnかわゆす。てっちゃんが多いのがたまにきず。
PR

水星・金星・火星。
火星前にUPしたけど、ちょっと変えました。
惑星萌えを友達に語ったのですが理解してもらえなくて
訴えるために1人5分で描いたもの。

国とか都道府県とかを擬人化するのは怖いけど
惑星なら何にも怖くないんだぜ!


水星は、場所によって表面温度が200度以上変化しちゃうギャップ少女。
ちなみに公転速度が太陽系最速です。
小さいのでネズミっぽいイメージ。

金星はヴィーナスな王女様。金髪銀目の真白ワンピース。
常に溶岩っぽいものグツグツしてる、想像以上に熱い惑星です。
好きな食べ物はパンケーキ。自転逆回転してます。素直シュールかな。

火星は生物を育めなかったため、地球に対してかなりのヤキモチ焼き。
地球より結構小さいのに、山が高く谷が深く、高低差が地球の3倍ほどあります。
赤く光ることもあり、昔から災いの象徴とされています。
衛星にフォボスとダイモスがある。
一番ツンデレなのはこの子かもしれません。


以下返信です

珠里さん
いや、ポーとリトが男の子なのは知ってますが
あまりにもポーの女子高生口調が可愛いし、
それに男くさいのがこんなにくっついている絵を母に見られたら
人生オワタになってしまうので
「かわいいでしょー」と誤魔化せるように女の子っぽくしている次第です。
誤解させてすみません。
コンチェルトゲートは面倒くさくて辞めましたが
ネトゲにハマると簡単に廃人化してしまうので、ほどほどに…

ウマとウサギ。女の子は金銀リメイク意識。

カボチャ。
オリキャラの中では、ヴィジュアル的に一番お気に入り。
横髪ツンツンのサイドテール先端くるくる。
カボチャゴムとくるくるアホ毛、水玉ワンピース。
黄色地にオレンジ。髪もオレンジ。

学校の漫画の授業で、頭身の低いキャラを描く練習をしました。
ちなみに私の一番得意なのは4~5頭身です。
3は頑張れば描けるけど、2は難しいです。
体が小さすぎて、脳が生物として認めません。
忍者ブログ [PR]