ココノツのブログ オリジナル 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪月と太陽みたい 離れていても
近づいていても 光を受け止める 距離でいてね

「満月をさがして」の挿入歌に、こんな歌詞があります。
これを聞いて思ったんです。
月と太陽って、地球から見たら対になる存在だけど、
本人(?)たちにしたら、互いに興味なんてないんじゃないか?

でも考えかたを変えてみると、そうでもない気がしてくるんです。

地球の衛星である月に、さらに衛星があったとします。衛星Aと呼びます。
そしたら、
太陽・地球・月の関係と
地球・月・衛星Aは、だいたい同じ関係になります。

地球が衛星Aに興味をもつことは、間違いないと思います。
月の周りを星がぐるぐる回ってたら気になります。
じゃあ、太陽だって、自分の周りを回ってる地球の衛星・月に
興味をもってもおかしくありません!

太陽さん、どっちなの?気になるの、気にならないの?

…ということを考えてたら、太陽系萌えに発展しました。
太陽は月の前に水星が気になって仕方ないんじゃないかとか
火星にも衛星2つあるけどそっちはどうなのかとか。
やっぱ太陽に対して月って小さすぎない?見えないかも?
だったら月の独りよがりの一方通行?
太陽は月よりも、一番近くをチョコマカ動いてる水星のほうが気になるんじゃない?
とか考えてます。

…こんなにゴーイングマイウェイしちゃって大丈夫なんだろうか。
PR
わかった!

太陽→月じゃなくて
月→太陽だ!!
先日、金星木星月の急接近を見たせいか、最近太陽系萌えです。
やっぱ金星が一番かわゆい。

水星は割と中性的。小柄、ちょこまかしてる。
金星はブロンドでパッツンロングの美女。ヴィーナス!
地球はまだ分からない。月は妹。お互いにブラコンシスコン。
太陽と木星は確実に男の子。
太陽はおおらかで優しくて背中の大きい子で、木星は頼れる兄貴。
太陽は月と水星が、ラブかライクか分からないけど、気になってると思う。
(月と太陽論はまた今度書きます。長くなるから!)
火星はツンデレか、負けず嫌いだと思う。地球を目の敵にしてる。
地球ばっか生物繁栄しやがって!こっちだってもうちょっと大きければ…!って!
土星はミステリアスなメガネくん。ツリ目!
天王星と海王星は双子なイメージ。男女の二卵生。


なんだかなぁ、天体がやりたくて地学とってるくせに、
どの惑星にどんな特徴があるのか、ちゃんと覚えてないって、いけないと思うよ!

太陽系萌えな人がいっぱい集まったサイトとかあったけど、私はマイワールド築きます。
忍者ブログ [PR]