ココノツのブログ 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトから帰ってきて、杏仁豆腐をつくりました。
最近デザートでよく出るのです。見てたら食べたくなっちゃって。
レシピちゃんと調べて作ったのに、全然固まらなくて
何度か再加熱してゼラチン足しました。
しかも、それでも固まらないから、氷漬けにして一番寒い部屋に放置しました。
そしたら、ふるふるの程よい固さのができました。
美味しかったです、まだまだ残ってるので、ゆっくり頂きます。

杏仁豆腐は、ざくっと言っちゃえば、
水と牛乳に、砂糖とバニラエッセンス入れてゼラチンで固めるだけです。
しかしうちで買っているのは牛乳ではなく低脂肪乳です。
あまり美味しいのはできないだろうなと思って、練乳を入れてみました。
そしたらコクがでて良い感じになりました。

杏仁豆腐うまーって言って食べてたら、
横で母がミカンを食べだしたので、トッピングしたら美味しそうと思い
私もむいて乗せてみたら、何かおかしい。

母「薄皮もむきなよ」

そのとおりでしたああぁぁぁ(ノ∀`)



以下プリキュアの話

杏仁豆腐を冷やし固めてる間、録画してた今日のプリキュアを見てたのですが
ラビリンスに潜入するのに変身を解くのはわかるが、なぜ私服なん?って思った。
ベリーいるんだから青ルンの変身能力使えばいいのに…
野球コスしたときしか使ってなくない?

サウラーとウエスターがヤバかったです。きっつ…
何が起きたんかと思った。まさかこの展開がくるとは思わなかった。つらい。
二人にとってての幸せが、どういう形なのか、
少しの時間だったけど分かってよかった…の、かな?
最後までパッションをイースと呼び続けるウエスターに泣いた。
メビウス様に必死で呼び掛けるサウラーに萌えた。そして最後のカッコよさに燃えた。

カオルちゃんは、本当に何もないのでしょうか?
予告に出てた少年が、あのときのジェフリー王子だったら面白いのにーとか
伏線回収大スキーの自分からすると、思っちゃいます。
ポケスペじゃあるまいし、それは無いか。
PR
はい今日はバイト初めだったわけですが
昨日デパートをブーツで闊歩したため、脚が筋肉痛です。

そしてなぜか10時間半労働でした。きっつー。
けど昨日がんばって買い物したからね。まぁいいや。


ところで今年の初夢は面白かったです。
車が降ってくる夢。
月に向かって車がふわーっと、飛んでってるなーと思ったら、
車が月の半分くらいの大きさになったころ
ゆっくり方向転換して、ゴーーーッッて降ってくる夢。まじ怖かったし。
朝葱さんいわく、ヨシュアのしわざです。
新年早々楽しそうなコンポーザー様で何よりです。
あけましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願いいたします。
今年は就活で大変になると思いますが、ブログだけは無意味に書いていくつもりです。

さてさて今日はお正月ということでー、デパートの初売りに行ってまいりましたー☆
ご機嫌なので、普段よりかなりテンション高めです、ウザくてすみません!

親戚に挨拶廻りしてから行ったので、デパートに着いたのは午後5時くらいでした。
もともと福袋などは、あまり買うつもりなかったので、そんなに急がなくても良いのです。
買いたいもののヴィジョンはしっかり立てる派なので!

しかし行ってみると、惹かれるものですね、福袋。
どーーーしても後悔する気がして、リズリサの福袋を買っちゃいました。
リズリサって、すごく可愛いと思うんですけど、値が張るので買えないんですよね。
だから福袋は思いきって!5000円のを買いました!
ワンピースとボレロと、白いニットが入ってました。なかなか好みのでした!
袋の代わりになってたバッグも、可愛くて普通に使えそうです。
これで5000円なら、かなりお得です。満足!

他に、前から欲しいと思っていた、どピンクのスカートと、カーディガンも買えました。
靴も欲しかったけど、また赤いの買いそうだったので自重しました\(^O^)/
(フェリクスの好きそうなピンクのピンヒールサイハイブーツがありました)

ミスドの1000円福袋も本当は欲しいのですが
(ぬいぐるみ・キーホルダー・カレンダー・ブランケット・ドーナツ10個)
9割欲しいのですが、1割のためらいがあって、迷ってて、
私「そういえば母さん、ブランケット欲しいって言ってたよね?」
母「うん、だから?」
私「母さんがブランケット欲しいって言ってくれたら、
  ミスドの福袋を買う決定打になるんだけどなー」
母「じゃあいらん
で、結局買いませんでした(ノ∀`)

また、帰ってからも、こんなこと言われました。
私「見てみてー福袋に入ってたワンピース可愛くない?似合うくない?」
母「あぁうん、そのワンピースは胸が無いほうが似合うから、よう似合っとるよ
何なの、うちの母はSなの?ことあるごとに貧乳と罵ってくるんですけど?

いろいろありましたが、初売り楽しかったです。
予算15000円だったけど、ちょっとオーバーしちゃいました。でも満足ー!
また明日からバイトです、頑張ります!

今年お世話になったジャンルたち。
昨年がすばせか一直線だったのに比べて、今年はいろんなものに手を出しました。
2月の牧場物語に始まり、3月にデビサバ、5月に金銀のリメイク発表があり、
7月に日食見れなくてあああああああってなって擬人化ブームが来て
8月はピンキー弄りにハマったり、すばせか2本目買って熱上がってきたり。
9月にはオンリーイベントに初参加したり。そして塾バイト初めたり。
そうしてるうちにHGSSが発売されて、ポケモン萌ええええええな毎日。
11月にポケモン漫画描いて、12月に、それで地元イベに参加しました。
そして今は3月のイベントに向けてヘタリア・連合王国漫画を描いております。

主なものだけで、デビサバ・ポケモン・ヘタリア・擬人化オリジナルと
描いた量は去年より断然少ないはずなのに、なんだか忙しい一年になりました。
へんぴな場所に住んでるせいで、あまりオフ活動に参加できない私ですが
今年はすばせかのオンリーイベントに参加できて、とても楽しかったです。
憧れの高樹さんにもお会いできたし、菘さんとお話できるなんて思ってもいませんでした。
またそういう機会があれば良いのになと思います。

来年の目標は、6月までに就職決めて、(月日はともかく就職は重要!)
夏は南紀白浜アドベンチャーワールドに、エンペラーペンギンを見に行きます!
そして9月は、今年こそイギリスに短期留学に行きたいです。
秋までにもう一度東京に行きたいです。
冬は沖縄の美ら海水族館に行きます。(冬は沖縄への旅費が安いのです)

言うだけならタダだよね!

2010年が良い年になりますように!

何も考えずに描いてたらこうなってたのですが
よく考えるとコレってヨシュアのセリフですよね。

なんかヨシュアの目とポーの目、描き方が似てて混ざります。

でもポーのほうが表情難しい。眉の角度とか。
笑ってるのに困ったみたいな眉。
憎たらしさを出すのが難しいー。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]