ココノツのブログ 忍者ブログ
面白いことは書けませんが、一日一枚くらい描いていきたいです。更新は夜11時頃。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンが食べたい!と思ったのですが
シーチキンも食べたい!と思い、
じゃあ混ぜちゃえ~ってことで、ツナマヨラーメンやってみました!
インスタントのしょうゆラーメンに、シーチキンとマヨネーズを適量ぶっこむだけ。
なかなか美味しかったです…v

まぁシーチキンとしょうゆは合うし、マヨネーズとシーチキンも合うし、
ラーメンとマヨネーズも、マヨ好きなら好きなハズなので
美味しくないハズがないのですよね!
見た目はちょっと悪かったけど!
PR
最近ものごとを否定的にしか考えられないような気がします。

あと最近物欲が強すぎます。
ラーメン食べたいカニ食べたいチーズケーキつくりたい
買い物行きたいちゅーしたいプリキュアの映画見たい。
全部の物欲が満たされたら、人はどうなるのかを見てみたいです。

次に東京行くときは、そうだな…
らあめんどんっぽいラーメン屋さんでラーメン食べて
ポケセンと国立天文台行って、カルビーのポテチの、のりしおの東日本版を食べたいな!
就職決まったら行こうかな、でも就職決まるかな?学生のうちに行けるかな??
以下「ちびさんデイト」を罵倒しまくってるので注意!

友人に借りた「ちびさんデイト」を読みました。
残念ながら、好みではなかったです。
シリアスなのって苦手なんですよね。あとストーリー性がないの。
一番キツかったのは、ポエムっぽい言葉の調子。
おええええーーーーってなります。

どうやら私は、一番苦手なのが「ほのぼのシリアス」みたいです。
ハチクロとかもおえええーーーーってなりました。
ほのぼのが嫌いなわけではないハズなんです。みなみけとか好き。ギャグだしね。
シリアスならシリアスで、地獄の底までたたき落とすような真っ暗ドロドロがいいです。
多分、誰の中にもある、少し暗い部分を切り取った作品が、気持ち悪いんだと思います。

おそらく、そういう作品って、
作品を通して、読み手の中の暗い部分に気付かせるのが目的なんですよね。
もしくは、意図せずとも、読者がそういうところを魅力に感じ、
惹かれるから、人気が出るんだと思います。
しかし、自分の暗い部分をガン見しながら生活してる自分には
他人の自慰行為見せつけられてるような気がして、
あまり気持ちのいいものではありませんでした。

この人の作品、ヘタリアもまぁどうかと思ったけど
あれは知的好奇心をくすぐるものだし、まぁ流行るのも分かるかなってところですが
ちびさんデイトはどうにも…
この人は「ヘタリア」だけが大きくなりすぎな気がします。

それとどうしてこの人の本いつも印刷が不安定なのか気になります。

たまには自分の好きなきゃぴっ☆っとした女の子でも書こうと思って海神ちゃん。
海王星の擬人化は自分の趣味まっしぐら走ってるので、描いてて楽しいです。
ぱちくりおめめと、ふわふわロング。

練り練りしてるうちに、妙な形の帽子が追加されました。
それと、ペンギン(ヒゲペンギン)の形をしたポシェットも追加。
名前は「とりとん」。海王星最大の衛星です。

トリトンは太陽系の衛星の中で7番目の大きさを誇っています。
その大きさでありながら、なんと、海王星の周りを逆方向に公転しています。
他にもいくつか逆回転している衛星はありますけどね。

トリトンは、もとから海王星の衛星だったわけではなく、
冥王星のようなエッジワースカイパーベルト天体を、
海王星がキャッチしたものだと言われています。
(エッジワースカイパーベルト天体…
      惑星の軌道面付近にあって、海王星より外側にある天体)
そんなこんなで海王星は「可愛いもの好き」です。


先日購入した太陽系の写真集というか解説本が届いたので
しばらくニヤニヤしながら読もうと思います。
友人が、次のイベントにも参加する、次はヘタリアで!って言ってるので
早めにネタを練り練りしています。
おかげさまで一日で練り上がりました。
「ロ」シアと「リ」トと「ポ」-と「プ」ロイセンで
「★わるしゃわ戦士ろりぽっぷ★」。
しかし盛り上がっちゃって、まだネームきってないけど
何ページになるか分からないです。こええ。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]